痩せないなら痩せさせよう無理せずに

ダイエットの基礎知識から応用編、ダイエットを考える方を真剣にサポートします

☆現在のおすすめ☆
痩せにくい人は代謝が低い人。
代謝向上に今注目されているのが酵素ドリンクです。
コスパに優れた酵素ドリンクがこの酵素de美身。
ダイエットに挑戦する女性も増えています!

↓↓

酵素de美身の口コミの真相暴露|ダイエットに挑戦

バニラアイスで始める間食防止ダイエットとは?

「アイスは食べても太らないって知ってる?」

と学生時代に全く話したことがない女の子に言われました。

 

別に私は学生時代に太っていたわけでもないので、

なぜ私にそのようなことを言ってきたのかは今でも謎ですw

 

「アイスは砂糖を使ってるから太るでしょ!」と当時は思っていたのですが、

最近になって実はあながち間違いではない、ということに気づいたんです。

 

アイスの中でもバニラアイスが一番いいと言われているんですね。

 

バニラアイスには脂肪分が多く入っているわけですが、

人は脂肪分を摂取すると、満腹感を感じやすいと言われています。

 

ダイエットにおいては脂肪分をとらないようにするのが一般的ですが、

あまりにも脂肪分をとらないと満腹感を感じられなくなるから、

実は食べすぎる原因となってしまうことがあるんです。

 

脂肪分は1日に最低でも55gは摂ったほうがいいそうですよ。

 

で、バニラアイスがおすすめなのは、脂肪分は確かにあるのですが、

炭水化物が含まれないので体脂肪を形成しにくいという一面があるからです。

 

炭水化物が含まれない反面、タンパク質やカリウム、カルシウム、

ビタミン類など実は栄養バランスが整っているんですよ。

 

和菓子は糖分が少ないといわれていますが、炭水化物がけっこう多いので、

和菓子はダイエットには実はそこまで向いていないんですね。

 

何が言いたいのかというと、

間食でお菓子を食べるのならバニラアイスにしたほうがいいということ!

 

まとめるとこんな感じ↓

 

バニラアイスは栄養バランスに優れているし、

脂肪分があるから満腹感を感じやすく、食べ過ぎるのを防止できる。

 

もちろん、食べすぎは太る原因となるので、

お腹が空いた時に食べる程度に抑えるようにしましょうね。